オンナ道

病みあり。そして病み?時々ero けっこう波が激しいデスが

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

朝洗濯物を干していたらまた②蚊に刺されました


どこだと思います??




お で こ


あと腕やら足やら。。。

虫は寄ってこなくていいからいいからせめて人間にしてください!!


で、今日は保育士時代の話を

学校出て最初は私立の幼稚園へ

まぁ~ここのスゴイコト・・・

運動会では小学校並みの組立体操とか
発表会ともなると年長さんはディズニーのパレード並みです

小太鼓やらシンセ、マリンバ・・・とにかく5歳でこんなんやるのっ??って楽器ばっかりで

先生はピアノはもちろんエレクトーンもバリ②に弾けないと入れません

わたくし??
自慢じゃありませんが保育園の頃から習っておりまして



まぁまぁですw

就職も厳しい時代でしたがなんとかピアノで合格したよーなもんです

就職試験にピアノ・跳び箱・マットもありました

体育は保健体育以外はw苦手なんで

跳び箱??マット??
出来るわけね-----って思ったのになんでか出来ちゃって・・・

音楽と体育が売りの私立
ジムの先生が体育の時間には来ました

体操に夏はプール
プールっつったら水着

入ったばっかのアタシは水着の上にTシャツやら短パンはくのも知らずに思いっきり水着onlyで

全力で他の先生走ってきました

バスがあったので朝は7時から
仕事量がめっちゃ多いので夜は8~9時
もしくはそれ過ぎても仕事があり・・・
家でもやること盛りだくさん・・・
毎日辞めたい②で泣いてましたよ
行事やら製作やら毎日やることいっぱいでハードすぎてご飯も食べれず。。。
給食はもー1つの園で作ってるんですが、マズイし少ないし

園長はものすっごいキツくてツーンとしててプライドがすっごい高い女

大概気の弱い子は胃を痛めます

んで世間知らずで気の強いアタシと園長は全然合いません
アタシは今も昔も仕事キリついたらさっさと帰る人なんで
はっきりモノ言うし、自分より早く帰るし、なんか知らないけどそーとー嫌われたましたねw

そんなんに負けてられないんで、同期の子と園長のお茶の中に埃やら雑巾の汁いれてやりました

1年でやめましたけど、そこでいろんな経験をしたことで
次からどこ行っても楽に仕事こなせたし、今となってはよかったです


で、次は知り合いの紹介で公立の保育園へ就職

まぁ全然楽なこと②
1年目の経験のおかげですゎ

ゆったりのんびり保育で
で、あるとき男の先生が入ってきてウチの学年の副担任になり

まぁ補助でつくみたいな感じです
正直この仕事は男の人には向いてないかと・・・
体育的なことは全然女の人よりいけますが

で、その先生がまたイケメンでw

長くなったのでつづく・・・


  1. 2007/09/04(火) 10:45|
  2. 昔話
  3. | cm:10
  4. | tb:0

comment

たまには科学物質の混ざって無い血を…と思い。
ご馳走さまでした!!

仲間を犠牲にして逃げ延びてます!!
  1. 2007/09/04(火) 11:29 |
  2. url |
  3. かぜのお~
  4. [編集]

雑巾の汁事件は恐怖に慄くばかりです。お茶には気をつけます。保育士さんだったんですね!
  1. 2007/09/04(火) 11:33 |
  2. url |
  3. そういちくん
  4. [編集]

保育士かぁhttp://blog100.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">まりんこチャイルド大好きいいな~て思いますた〃てかピアノ超うましょぉ♪
まりんこも幼稚園くらいの時にやってまひた♪

得意な曲は







猫踏んじゃったです笑http://blog100.fc2.com/image/icon/i/F991.gif" alt="" width="12" height="12">
  1. 2007/09/04(火) 11:35 |
  2. url |
  3. まりんこ
  4. [編集]

仕事に行って来ま~す。^^

俺の如意棒は、ストロベリー味だよ!

嘘と思うなら、試してみる?^^
  1. 2007/09/04(火) 12:36 |
  2. url |
  3. Q様
  4. [編集]

どこ刺されたのかと…(笑)


今後の展開に期待_(._.)
  1. 2007/09/04(火) 13:18 |
  2. url |
  3. よこぴー
  4. [編集]

おでこを刺されたんすか?
てっきり具かとw
保育関連の仕事は女性が多い職場だけに対人関係が大変だと聞きます。
まぁ最初のハズレ的な保育園をやったからこそ、他の職場が楽勝に感じられたって言う利点は有りましたね♪
聞いた話しだと合コンとかで保育園の先生してるって言うだけでモテモテだとか、イケメンすくい放題かとw
  1. 2007/09/04(火) 13:46 |
  2. url |
  3. 半月
  4. [編集]

かぜのお~さん★
今日こそやっつけてやるゎっ!!
そのうちアル中になりますよぉww


そういちさん★
はいっ!!
こー見えてw
お茶にもいろいろな風味があるみたいです♪


まりんこさん★
猫ふんじゃったって気づいたら弾けますよねぇ~
不思議だったゎ♪
子どもはサイコーですね★


Qさん★
いってらっしゃーい!!
ストロベリー??
気になる( ´艸`)ムププ


よこぴーさん★
はい!
期待しててくだパイ♪


半月さん★
洗濯物干す時くらいはさすがに服着ますよ~w
対人関係はまあ普通でしたね♪
キツイ性格でよかったーって感じでw
保育士ってウケはいいんですけど
信用してもらえなかった(T_T)
人を見た目で判断しちゃいけません!!
  1. 2007/09/04(火) 17:42 |
  2. url |
  3. pink
  4. [編集]

やったのか?

やったんだな!やったんだろ~
しかし・・・リアルであるのね!雑巾だしお茶www
今更ながらピアノ弾けたらよいなぁ~って思う。
  1. 2007/09/04(火) 18:31 |
  2. url |
  3. ゲンゾウ
  4. [編集]

この話題・・・

続きが気になりますね・・・(ニヤ
お久しぶりにコメントします!しょーじょaですーーー◎
pinkさん、アメブロの方にも来てくれてありがとうございますvv


かなり厳しい職場だったんですねー私のとこはかなり楽なので・・・想像も出来ません;;すごいところは本当にきついお仕事ですよね。

男の先生は人による気がします。うちの同期はなかなかの評判です。やめるけどw

その先生と・・・vvvどうなったのか気になります。。。楽しみですv
  1. 2007/09/04(火) 19:04 |
  2. url |
  3. しょーじょa
  4. [編集]

ゲンゾウさん☆
気が早すぎですっhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/734.gif" alt="" width="14" height="15">
ピアノhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/733.gif" alt="" width="14" height="15">
教えましょうかw


しょーじょaさん☆
その時は保育園でまず子どもがビビってましたねhttp://blog100.fc2.com/image/icon/e/263.gif" alt="" width="14" height="15">
昔だしw
ゆったりが子どもにとっても先生にとっても一番ですね~http://blog100.fc2.com/image/icon/e/343.gif" alt="" width="14" height="15">
  1. 2007/09/04(火) 20:10 |
  2. url |
  3. pink
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Wedding Anniversary

☆Anniversary☆

キボウのカケラ

プロフィール

pink

Author:pink
親方の旦那
お酒と美味しいもの
何よりジャニーズが大好きなオンナ☆

2008,4月から同棲♪
2008,12に結婚しました♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

blogpet

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

イケメン時計

あわせて読みたい

RSSフィード


