オンナ道

病みあり。そして病み?時々ero けっこう波が激しいデスが

all archives / admin


  1. --/--/--(--) --:--|
  2. スポンサー広告

子ども達

あんなに小さい子ども達がスゴい

こんな裕福にくだらない事で悩んでる今の日本とは訳が違う

彼らは死ぬか生きるかの狭間で生きている

自分で選んだ道と言われたらそーかもしれない

アタシ自身が偽善者と言われたらそれはそれでいい

彼らは顔つきなんかスゴい大人だし

それを現実にやっている子ども達が世界にたくさんいるんだって思うとなんか切ない
アタシに何が出来るって言われても何にも出来ない

でもあの子ども達は人を信じてないとかは全然なくて
環境のせいか強くなってる
でも何かを求めてる
大人が弱いから子どもが強くなる
ほんとに些細な事が子どもにスゴい嬉しい悲しいの気持ちが現れる
ひとつでも大切な思い出や出来事が人を強く出来ると思う
それをこんな小さい子にって思うと
国や環境が違ってもこんな思いや気持ちを子どもに持たせたら絶対させたらダメだと思う
  1. 2007/06/30(土) 22:08|
  2. つぶやき
  3. | cm:4
  4. | tb:0

comment

あの番組ってシリーズで何回か見てるんですけど、同じ時間を生きてるってのが信じられないって言ってましたが、まったくそのとうりで…あぁいう番組を見るといつも思うのは、時間の感じ方ってのが自分の中にあって、朝、6時に起きてゴミ山に行くマニカの感じるって言うか生きてる24時間と自分が生きてる24時間とが本当同じなのかって思う。2日何も食べないで、空腹に耐えながら過ごす夜と、お腹いっぱいでボーっと過ごす夜とが本当に同じかって思う。同じはずないと思う。辛く苦しいことって長く感じる。感じる本人は感じるとかじゃなくて現にその時間は長いはずで、それでもマニカは笑ってて、弟たちのこと考えてて、あれぐらいの女の子ってオシャレとかにも興味あるだろうし…考えれば考えるほど自分がやってることが、考えてることがバカで下らなくていやになる。学校に行きたい、勉強したいってマニカは言ってた。俺は親の金で大学通わせてもらってるのに、サボったり、ヤル気なかったり、マジで嫌になる。


でもそれをどうせ直せないし、直す気もないって思う自分が本当に嫌だ

長々すいません。
  1. 2007/07/01(日) 00:11 |
  2. url |
  3. [編集]

裕さん☆

うん②アタシも同じよーに思う
だから長々書いちゃったし
大人はある程度融通きくけど、あんなに小さい子どもにムリさせたら切ないよね
今のこのアタシ達の生活してる国の環境は実際いい環境だし昔の人に比べたら大した苦労もしてない
裕さんはまだ学生さんだし、今自分が出来る事、今の自分がある事とか親に感謝していつかは恩返し出来たらいいんじゃないかな
子どもが幸せなのが親は一番嬉しいと思うよ(^-^)
  1. 2007/07/01(日) 00:23 |
  2. url |
  3. pink
  4. [編集]

こういう問題って本当に難しいし寂しいですよね…
  1. 2007/07/01(日) 00:31 |
  2. url |
  3. [編集]

裕さん☆

そーですね…
あーゆう番組でいろんな事に気付かされますよね(^-^)
  1. 2007/07/01(日) 12:23 |
  2. url |
  3. pink
  4. [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

Wedding Anniversary

☆Anniversary☆

キボウのカケラ

プロフィール

pink

Author:pink
親方の旦那
お酒と美味しいもの
何よりジャニーズが大好きなオンナ☆

2008,4月から同棲♪
2008,12に結婚しました♪

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

カテゴリー

blogpet

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

イケメン時計

あわせて読みたい

RSSフィード


